大人の男性しか利用できないの?カット以外にどんなサービスがある?


1000円カットは誰でも利用できるか

髪の毛はどんどん伸びてくるので、一定間隔で調髪をする必要があるでしょう。特に決まっているわけではないですが、男性は理容室を利用し女性は美容室を利用するケースが多いようです。美容室ならカラーリングやパーマネントなど女性が希望するサービスを多く提供してくれますが、カットだけでいいと考えるなら理容室を利用してもいいでしょう。安く調髪をしてもらえるサービスとして1000円カットの店があり、客の多くは大人の男性のようです。業態としては理容室に該当し、美容室のようなカラーリングのサービスはありません。女性はなかなか入りにくいかもしれませんが、女性が利用できないわけではありません。子供でも利用が可能で、親と一緒に行って親が希望を伝えて利用するケースが多いです。

カット以外にしてもらえるサービスはあるか

よく似ている資格に美容師と理容師があり、人によっては両方を持っている人もいるようです。それぞれの資格で提供できるサービスは異なり、理容師しかできないサービスとして顔そりがあります。多くの理容室では行ってもらえますが、1000円カットのお店でも顔そりをしてもらえるかです。1000円カットのお店はチェーン展開しているお店や個人経営のお店などがありますが、チェーン展開しているお店だと利用できるサービスをかなり制限しています。基本的にはカットサービスのみなので、顔そりはしてもらえませんしオプションでも選べないところが多いでしょう。調髪後に通常ある洗髪もしてもらえないので、頭に切った髪の毛が残るときがあります。一応掃除機のような機械で吸い取ってくれますが、気になる人はいるかもしれません。

安く、そしてスピーディに利用できる点で人気のある1000円カットの理髪店ですが、最近では1000円カットのフランチャイズ店も現れ、その店舗数を増やしています。