1000円カットのクオリティが高い!利用したい3つの理由。


予約が必要のない店舗が多い

1000円カットのお店の多くが予約を必要とせず、ヘアカットしたいタイミングでお店へ行くだけという手軽さがあります。予約が必須な美容室に行くとなると、時間との兼ね合いを考えたり、都合の良い日を選ぶ必要がありますが、1000円カットのお店にはその面倒さが一切ありません。予約したいタイミングで美容室の予約が取れなかったという経験は多くの人が経験していると思いますが、1000円カットなら自分の行きたい日にヘアカットをしてもらうことが可能なのです。

技術力が向上している

1000円カットと言えば、あまりクオリティの高いサービスは受けられないと思っている人も多いでしょう。しかし、1000円カットと侮ることなかれ、技術力は向上傾向にあります。早い・安い・上手なら利用しない手はありません。パーマやカラーリングなどを行っているお店もありますが、メインはヘアカットです。客の単価は低いものの、回転率を上げることで利益を得ているのです。回転率を上げる為には、早くお客様のニーズに合ったものを提供しなくてはいけませんので、必然的に技術が向上していくと言われています。

1000円でカットができる

1000円カットの魅力は何と言っても安いことにあります。美容室でヘアカットをお願いすると、安くても3000円程度からとなっているところが多いようです。チェーン展開している美容室であればもう少し安くなることもありますが、基本的にはこのぐらいの料金が平均的な相場と言えるでしょう。1000円カットならその3分の1の値段でサービスを受けることができます。特に行きつけの美容室がない人にとっては、安くヘアカットできる1000円カットは重宝する場所なのです。

全国チェーンの1000円カットに加盟をすれば知名度が高まるので、集客率を大幅にアップさせることが可能です。